そよ風のようなひとりごと

巻き起こす5人に風を送りたい

君の夢よ 叶えと願う

「カイト」初週91万枚、おめでとうございます!

この、CDの売れない時代に…すごい…もう本当にすごいとしか言えない。

…という下書きのあと、更に売上は伸びています。
ミリオンがすぐそこに見えてます。
IN THE SUMMERも好調で、BillboardJAPANでも2曲同時にチャートに入りましたね。


私、以前は、数字なんてそこまで気にしなくていいんじゃない?って思ってました。
嵐さんに人気と需要があるのはもう運営もわかってるでしょ?露出減るとか有り得ないでしょ?って。

でも、Voyageとか見てると、誰よりも嵐さんたちご本人が、がむしゃらに頑張ってるのがわかって。
20周年を迎えても、数々の記録を打ち立てても、全然あぐらをかいたりせず、前へ前へと進んでいくんですよね。
そこには途方もない努力があるわけです。


そうだ、私が一番好きなのは、いつまでも挑戦し続ける姿だった。
横に並んで掴んだ手を決して離さず、大人になった今も研いだ爪隠し牙を剥く5人が、大好きなんだ。
改めてそう気付きました。


そして、応援しています!という意思表示として一番わかりやすいのは、やっぱり楽曲を購入することだし、それが結果として記録的な数字になれば、ご本人にも伝わりやすいかなぁ、と思うようになりました。

結局、欲しいから買ってるだけなんですよ、私の場合。
数字に貢献できたら尚良し、くらいの気持ちです。



そんなこんなで、今日はカイトFC限定盤の写真集について少しだけ書いてみます。

まず表紙。
CDジャケットでは見切れている部分も、しっかり見ることができます。
配色のバランスが神がかっていると思いませんか?
装丁と相まって、表面の凹凸まで感じられる素晴らしさ。
素敵だなぁ。

そして、東京の空と嵐さんをテーマに写した写真の数々。
5人とも美しすぎる。知ってたけど、知ってたけど!

櫻井翔×赤レンガ、マッチし過ぎじゃないですか?
これは櫻井翔×ロングブーツに勝るとも劣らない組み合わせを発見してしまったな。
風に靡く髪もいい感じで、ラプラスの魔女現る?的な?(語彙喪失)

相葉雅紀×水面の煌めき、これも満点です。
相葉さんには煌めくって言葉がぴったりだと常々思っていました。

大野さんと橋もいい感じでしたね。
「釣りしてぇ」って思ってるんだろうな。
ジャケットのボタンがオシャレ。

ニノちゃんと東京タワーも、少年の憧れのようなイメージが湧いて、曲の雰囲気に合ってたなぁ。

そして潤くんですよ。
ごちゃごちゃした看板に、全く溶け込まない我らがMJ!(笑)
逆に美しさが強調されるんですね。すごい。


あぁ、良いものを販売してくださってありがとうございます…。
ますます10冊組写真集への期待が高まります。
(まだ届かないんですよ。田舎だから?)
いい子で待ちます!