そよ風のようなひとりごと

巻き起こす5人に風を送りたい

煌めきの妖精


相葉雅紀さん、ジャニーズ事務所入所24周年おめでとうございます!



「Jr.の相葉くん」だった頃、雑誌に載っていた少しぎこちない表情を見て、私はなんだか親近感を覚えました。
アルバムの売上がギネス記録になるような世界一のアイドルになっても、彼は親しみやすい笑顔とキャラクターを持ち続けています。

本当は人見知りなのに、テレビに出ている時にそれを感じさせないのは、相葉さんが人一倍気遣い屋で周りの人のことを考えているからなのかな。
共演者の方や、番組に出演されたパフォーマーの方々にも「とても優しい」「裏表のない方」と言われている相葉さん、本当に素敵。
老若男女に愛される、朝ドラに主演してほしいジャニーズNo.1です(私調べ)。


伸びやかで自然体、素直で謙虚。
他人だけじゃなく自分にも嘘をつかない人。
だから驕らず、すごく努力をするんだろうな。


先日も書きましたが、私は相葉さんに煌めきという言葉がぴったりだと思っています。
太陽の光やスポットライトが似合うというのもあるけど、相葉さん自身から常にキラキラしたオーラが出ているように見えるんです。
クリスマスイブが誕生日という事実がこんなにもしっくりくる人、なかなか居ないですよ。


そしてとてもオシャレな相葉さん。どんな服を着ても、オシャレになってしまう相葉さん。
漫画「ハチミツとクローバー」に、トンチキな服もスタイルが良すぎて着こなしてしまう山崎さんというキャラクターが出てくるのですが、相葉さんはそれを三次元で体現していると思います。


相葉さん、嵐でいてくれて、嵐を大好きって伝えてくれて、本当にありがとう。
これからも応援しています!