そよ風のようなひとりごと

巻き起こす5人に風を送りたい

あいばーすでい2020


相葉雅紀さん、38歳のお誕生日おめでとうございます!


風っこの同い年期間が終了し、冬の七夕こと櫻葉同い年期間に突入しますね。

年齢もキャリアも重ねて、安定感のある進行まで身に付けた相葉さん。
一方で、ずっとフレッシュで、爽やかさと素直さを失わない相葉さん。
私は勝手に女子アナアイドルと呼んでいます(笑)



TVガイドで潤くんが、相葉さんは嵐の体温だと言っていて、確かに!と頷いてしまいました。
たぶん、相葉さんが嵐の温度を作ってくれている部分はすごく大きい。
本人の意図に関わらず、周りへの影響力がすごいんですよね。
マナブのスタッフさんまで相葉さんみたいになってしまうのも当たり前なのかも。



「ありのままで」の中で、「七転び八起きでlet's go」という歌詞を歌っている相葉さんの声を聞くと、ぴったりだなぁといつも思います。

私の中の相葉さんのイメージは、諦めずに何度でも立ち向かう人。
例えばニノちゃんなら、きっと七転びする前に策を練って思いもよらない攻略法を見つけるだろうし、潤くんなら別のルートを開拓して目的を達成する気がするんです。
でも相葉さんは、実直に、目の前の道をひたすら歩こうとして、例え転んでもその傷さえも大切に進んでいく気がします。

一方で、相葉さんはめちゃくちゃ現実的な考え方をする人でもあるので、無駄な行動はしません。
遠回りに見えたとしても、彼の中の理論に基づいて着実に進むので、後退することはないと思います。
そうやって積み重ねたものが、どんどん魅力になっていくんだろうな。



相葉さん、嵐が大好きという想いを、いつも真っ直ぐに伝えてくれてありがとう。
38歳もたくさんの幸せが集まりますように!