そよ風のようなひとりごと

巻き起こす5人に風を送りたい

突然登山家になった話

嵐にしやがれ2時間SP、盛り沢山でしたね!
まだリピートできてないけど、持て余した感情をここに叩きつけにきました。


私、自分で気づいてなかったんですけど、登山家だったみたい(?!)。


前提として、私は翔担かつニノ担で、箱推しです。
コンビに関しては特に決まった推しはなくて、満遍なく愛でていたのです。
今までのしやがれの相乗り企画も、悶えつつひとしきり楽しんでおりました。


しかし、今回の山の海キャンプ。
2週間前から予告されていて、多くの登山家の方々のつぶやきも見ていたにも関わらず、コーナー前のCMを見ていた私の口から飛び出したのは、「心の準備ができてない」という言葉でした。


私は今まで、片手でspinning the worldな帝王 櫻井翔がいちばん好きだと思っていました。
もちろん、品行方正なキャスター姿も、お茶目でいじられキャラな一面も、メンバーを甘やかすお兄ちゃんの顔も、全部好きだけど。

でも、気づいてしまった。

私、大野さんと二人でいる時の翔さんがいちばん好きだ。


絶対的先輩・大野さんのテリトリーで、甘やかされる後輩の顔。
お互いに相手の幸せを願ってやまない、それを素直に、当然のように伝え合える関係。
翔さんのあんな顔、大野さん以外には引き出せない。


最初から最後まで、お互いがお互いを全肯定するし、視線も雰囲気もデロ甘だし、ヤバすぎるよ、あのキャンプ。
私があそこに張られたタープだったら、いたたまれなくて縮んでたよ。

ペグ打っただけであんなに褒めてくれる人、います?
あんな接待釣り、見たことあります?

山キャンプ企画してくれた人に菓子折り送りたい気持ちでいっぱい。

ただ、欲を言えば水ようかん作りはもうちょっと尺とってほしかったな。
得意料理は麦茶な翔さんが、お鍋と向き合う姿を見たかった…。



なんて支離滅裂な文章なんだ。
頭が沸騰しているので仕方ないか。

とりあえず、早くリピってもっと山に浸りたい。
プロの登山家になれるように精進します!