そよ風のようなひとりごと

巻き起こす5人に風を送りたい

帝王のせいでプレイリスト編集が進まない話

嵐さんのサブスク解禁以来、Spotifyでいろんなプレイリストを作って楽しんでいます。


最近作ったのは「オトナな嵐」。
みんな大好きsugarやP・A・R・A・D・O・X、イン・ザ・ルームなどの色っぽい雰囲気の曲や、サウンドが大人っぽくてオシャレなイメージの曲を並べてあります。

ソロも1曲ずつ入れようと思ったのですが、ここに立ちはだかるのが帝王・ショウ サクライ。

翔さんのソロって、セクシーな曲が多いじゃないですか?
帝王なセクシーもあれば甘いセクシーもある。
絞ろうと思って連続で聴き込んだら、鼻血出そうでした。


聴き込んだついでに、以前から思ってるけど賛同を得られない、私の勝手な印象をひとつ記録しておきます。

sunshineは単なる爽やかソングではない!

「good morning,everyone」は「臣民よ、夜が明けたぞ」という国王のスピーチです。
そのくらいの威厳と風格を感じるよ、私は。


一般的なJ-POPって、“君と僕”みたいな1対1の関係を描いたり、自分の心境を吐露したり、相手を特定せずに一般論を語ったりする歌詞が多いじゃないですか。
everyoneですよ?特定しない誰かではなく、全ての人へ。
国王か教祖様にしか歌えないでしょう。
さすがショウ サクライ。
片手でspinning the worldですよ。

自信満々なのに嫌味じゃない、力強いけど温かみがある、いいバランスの歌だなぁと思います。



最後に、私のプレイリスト「オトナな嵐」に選出されたソロ曲をご紹介して終わろうと思います。

・相葉さん:Mr.FUNK
ゆったりした余裕のあるリズム、ムーディーな曲調が好き。相葉さんのラップもいいなぁ。

・松本さん:Don't you love me?
セクシーパフォーマンス代表のShake it! はテンションが上がる「アゲアゲな嵐」のほうに選出してしまったので、こちらでは“大人”な雰囲気のこの曲を。

・二宮さん:また今日と同じ明日が来る
囁きがたまらない。ギミゲが配信されていたらもっと悩んでいただろうと思います。

・大野さん:Hit the floor
知らない世界を見せてほしい~!罠っていう単語が色っぽく感じてしまう。

・櫻井さん:T.A.B.O.O 、Rolling days
…結局2曲入っとるやないか!
どうしてもこれ以上絞れなかった、ということで。呼吸で7万人を沸かせるってすごい。



大好きな曲がたくさんあって、幸せだなぁ!