そよ風のようなひとりごと

巻き起こす5人に風を送りたい

アラフェスふりかえりpart1

嵐さん、デビュー21周年おめでとうございます!

11月3日は盛りだくさんの嵐の日でしたね。
いろいろ追いかけるのに必死で、ようやく言葉を紡ぐ余裕が出てきました。

アラフェスの当日の配信及びリピート配信を見て感じたことを、メモをもとに思うまま書き留めておこうと思います。


《part1》
・Love soでスタート!国立って感じ!
・青系王子様衣装、最高です
・言葉より…でカメラなでなでしてくれる相葉さん、さすが
・シャッフルあいさつ!私メモに「幸せにしてください→八百屋感強い→5歳かな?→本家より低音→完コピ」って書いてる(笑)
・ピカダブの歌詞変えてくる翔さん、そういうとこやで!

・夕暮れに白衣装が映える。雪だるまっぽい
・オータムスプラッシュ(笑)スタッフさんとどんな打ち合わせしたのか想像すると楽しい
・カサ潤、メリーポピンズみたい
・ファイトソングで励まし合う小芝居するにのあいはどことなくTicTokのにのあいっぽい

・シェケのイントロ聞いた瞬間に、ソロの傾向が見えてTABOOとディスコスターを覚悟した
・赤衣装のシェケも良いね。余裕がある色気を感じた。神々しくて思わず拝んだ。
・ピアノが見えた瞬間に息を呑んだ。虹は無理だと思っていた。上手く説明できないけど、「赦された」と思った。バックの雨音と、雨のしずくみたいなピアノの音、暗転直前の慈愛に満ちた微笑みが忘れられない。
・Rainきた!同じ雨音でも全然違う2曲。足さばきの軽やかさは何度見ても驚く。

・OneLoveReborn、水のアーチが幻想的。ニノちゃんパート、愛しさを詰め込んだみたいな声。
・stillは一番泣けた。ぐるぐる回る円型ステージが歌詞に合う。part1唯一のリクエスト当選曲。

*MC
・「実家のリフォーム終わったみたい」って他の人には言えないセリフ
・傘持ってきていいって言っといてよ!のやりとりが仔犬の兄弟喧嘩みたい
・大野さんデザインの衣装をアピールするニノちゃん、あざとかわいい
・衣装合わせの時おこだった松本さんの詳細求む
・大野さんを感じて歌うって…いいな。花柄衣装また着てほしい。グッズ化してください。

・僕僕、私の中の6位でした、ありがとうございます
・ユメカケ後の東京の夜景、からのTABOOは出来すぎてる
櫻井翔×ロングブーツは最強だってあれほど…!ネクタイだよね?鞭じゃないよね?だんだん脱いでいく…!帽子投げる時漏れる声が…!最後の吐息が…!墓が足りん!(千鳥ノブ)
・ディスコスター様ぁ!水色ファーコート、お似合いですね。客席にメンバーを捜してしまう。投げkiss、音つき!
・出た!大宮SK!直前の嵐会で「みんなの責任だから」って言った時点で予想はしてたけど、まさかの上手すぎる新曲。最後の「ファイア…」が余韻ありすぎ。

・count on me、迫りくる翔と潤の威力が半端じゃない
・時計じかけの「ここでzeroから」の翔さんが余裕の笑みを浮かべてて、また死んだ
・アラフォーのPARADOXヤバい
・lucky manのモデルズ、チューを迫ってる時の相葉さんは彼氏だけど、寝転んでラブラブしてる時の相葉さんは彼女だった。メモに砂浜にゃんにゃんポーズって書いてある(笑)
・大宮は聖火点いたね、良かったね…。
・「一番になって必ず戻るから、ここ、国立に」ってもう一度約束してくれたのかな、泣ける。
・最後に5×10持ってくるとか最高か。「5人でいる。ずっといる。」が沁みる。


だいぶ簡略化したけど、これ何時間かかるのかな?(笑)
語り出すと止まらないのがオタクの悪い癖。
ひとまず今日はここまで!