そよ風のようなひとりごと

巻き起こす5人に風を送りたい

最強の攻め曲、風雲

untitledがYouTubeに公開されて以来、ちょっとこの曲だけ…というつもりで気軽に見てしまう日々が続いています。
結局他の曲も聞きたくなって見続けてしまったり、円盤も見ちゃったりしてキリがないけど。

だってセトリも繋ぎ方も最高じゃん!
あの松本潤の演出だよ?最高に決まってるわ!


untitledの好きなところを挙げたらこれもキリがないけど、最近あらためて「風雲」のソロパートの歌割りが好きだなーと思ったので書き留めておきます。


・潤くん
やるときゃやるさ 見せてやるぜ
前人未到」のタグをつけ

THIS IS MJのようなバチバチ感。先陣をきるのはやっぱりこの人でしょう。アクセル全開。


・相葉さん
イチかバチかでalright,try to fly
油断は禁物 baby

“イチかバチか”なんて賭けみたいな挑戦ができるのは相葉さんしかいない。そして必ずミラクルを起こすのも相葉さん。


・ニノちゃん
見逃さないように
今は全てを just take your mind off

視野の広いニノちゃんっぽい。気を抜いて、なんてさらっと言えちゃうのもすごく彼らしい。


・翔さん
分かっちゃいるさ
やる気は限界まで振り切った

やると決めたら120%でやる翔さん。ただ翔さんに関しては2番の「厚かましいくらい 覚悟してここにおいでよ」が圧倒的に帝王で好き。


・大野さん
しょうがない ah,everybody 本気出す時間だ
もういいかい? 行くぜ

この最強のラスボス感!この人が本気出したら誰も敵わないよ。やっぱりリーダーなんだよな。


5人で歌いつないでいくところにゾクゾクします。
そしてサビの“かかってこい”の潤くんの美しさに毎回撃ち抜かれる。
(潤担さん大丈夫?息してる?)


デビューから18年、既に相当の地位を得ていて、しかも休止を視野に入れていたこの時期に、ここまで攻めの楽曲を出してくる嵐さんの野心が大好き。

21年目の今では世界一の称号も得て、世界に向けて色々な発信を続ける嵐さん。
現状に甘んじない姿勢は相変わらずだけど、今も昔も彼らには温かく柔らかい雰囲気がある。
野心とアットホームさを違和感なく両立させられるのがすごいところですね。

これからも風を送り続けるぞー!