そよ風のようなひとりごと

巻き起こす5人に風を送りたい

嵐内コンビと乗り物

日本中を震撼させたにのあいツーリングと大野丸×MJ倶楽部からあっという間に1ヶ月以上経ちました。あれからずっと、コンビの関係性と似合う乗り物について考える日々が続いています、なぜか。考察オタクは厄介だな。

そこで今日は、嵐さんの各コンビを、何らかの乗り物に乗せてみようと思います。独断と偏見に基づいた妄想です。一応、自分の中のルールとして、大野丸と相葉くんのバイクは外しました。いずれ全員乗ってくれると夢見ているので。


☆お山→寝台特急
小さな客室で車窓からたまに見える光を眺め、揺れに身を任せてゆっくりのんびり語り合ってそう。上野発、札幌行きとかどうですか。

☆天然ちゃん→スワンボート
キャッキャ言いながら足こぎボートに乗ってほしい。私が見たいだけですすみません。だって絶対可愛いよ?大野さんのふくらはぎも見れそうだし。

☆大宮→人力車
この二人は必然性がないと家から出ないんですよ。だから無理やり外に出して、運ばれちゃうイメージ。たぶん観光地巡っても人力車から降りないけどね。マイケルジャクソンの家を見に行った時みたいに、「…はい」って終わる。

☆潤智→オープンカー
二人でサングラスかけて、海沿いを颯爽とドライブしてほしい。夜じゃなく昼間がいいな。潤くんが大野さんをチョイ悪な感じにコーディネートして、「似合うねー」って言ってそう。

☆櫻葉→新幹線
スケジュールの鬼×せっかちの組み合わせなので、合理的にスピード重視で。車内販売でビール買って盛り上がりそう。二人で温泉とか行ってほしい。

☆磁石→ロープウェイ
これも企画込みで、たぶん山頂に幻のハンバーグとかあるんですよ。自力で登山しなさそうな二人、機械に頼るの巻。ニノちゃんが「これジャンプしたら揺れるかな?」ってつぶやいて高所恐怖症の翔さんが「やめろってマジで!」ってビビる姿が浮かんでしまった。

☆翔潤→飛行機
ソーシャルディスタンス翔潤には、そこそこプライベート空間が保たれる飛行機で。プライベートジェットでもいいよ?海外旅行が似合う二人。

☆にのあい→自転車
にのあいのイメージは永遠の中学生なんですよ。自転車こいでグラウンド行って野球してほしいし、並んで三ツ矢サイダー飲んでほしい。相葉さんならニノちゃんを太陽光の下に連れ出せる。

☆モデルズ→エアロバイク
並んで汗を流す姿が様になる。お互いいい感じに気遣い合ってペースを合わせられそう。相手のトレーニング方法を見て、それぞれ新しい発見がありそうだし。

☆末ズ→はとバス
潤くん意外とこういうの好きそう。ガイドさんの豆知識に目を輝かせる潤くん、見守るニノちゃん。東京生まれでも案外知らないことあるんだねぇ、って喜んで、お兄ちゃんたちに自慢するとかどう?


いやぁ、難航しました。ニノちゃんは部屋から出ないし、乗り物酔いするし。そこそこ現実的に考えてみたつもりだけど…まぁ所詮は妄想です。楽しかったからまたいつか別パターンもやりたいな。